プロフィール

イエス★ボス

Author:イエス★ボス
善良なる?一般人
転がるようにO型
日々体は衰えていくが
精神的には一切成長していないぉぉっっ・・・
はちゃめちゃな平和主義者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新年度あけましてお忙しございます

新年度は慌ただしく 決算やなにやらで 少なくとも1ヶ月半は過酷な日々が続く
毎年、疲れまくり 5月半ばで フラフラになる
今年は医療改正もあり  辺り総出で バッタバッタ
自分ごとでも 地区の役やらなんやら 忙しくなるのが目に見えて・・・ 引きこもりたくなる
あっ、お伝えしてませんでした・・・ 3月1日があっさんの卒業式で 3年間過ごした学び舎を巣立ちました。
  
  4月3日は大学の入学式で新生活が始まりました。
 
小学生に見えるかも知れませんが 大学生です
ついに、小学生の弟、すいと身長が並んでしまいました。
それをいいことに?勝手にすいの服を着ています。
入学後、すでに2回も雨が降ったというある意味奇跡が起こり・・
その日は駅まで送って あとは電車~
かれんの短大と同じ敷地内にあるので   その日は小学校以来、2人仲良く?登校して行きましたぁ~
なんか、初日から 雨なんて というアクシデントも2人でいれば  話し相手もいるし、たいしたことではない  
あっさんの小学校の初登校の日に 大丈夫かなぁと 心配しながらも すでに 姉ちゃんのかれんがいる事で 安心して  2人が歩いていく姿を見送ったこと 記憶が重なった
あれから、12年も経っている
あの時からだと  今の2人の姿は 思いも浮かばないけど  あの時の2人の姿は 今でもはっきりと浮かんでくる
あ~  アタイも  母になっていたんだなぁぁ
がんばれ!  みんながんばれ!

カラダいきいき ?いい天気~  

今日は、ちょっとばかし カラダいきいきフェスタにちょいとばかり 寄ってきた 

厚生連でのイベントだが、そこにウサミちゃんが 出演するので  送迎がてら楽しませていただかせた。
 
受付を済ませると、お楽しみ抽選会に並んで 上位景品を狙ったが  このシーズン大活躍のポケットティッシュでとどまった
乳がん検診車の展示があったから 覗いてみると よく職場に来るレントゲン車とはだいぶ違うような~
中が広くてピンクで可愛らしくなっている
初見マンモ!  あれに挟むんですか?
思わず、聞いてしまった    胸がない人はどうなるんですか? 
挟みます  痛いけど挟みます との回答  
 自分が挟まっては撮れないんですかねぇ~
それは普通に胸部レントゲン撮影    笑.. 笑    笑えへん  
   (安心して下さい、女性スタッフとの会話です)
初めて血管年齢も検査した   結果、フツー✨

やきそば、フランクフルト、ポップコーン 綿菓子 無料配布~
あと、つきたて餅の配布  
これ美味しかった   一人分しか もらわなかったんだけど  一口サイズのきなこ、ゴマ のお餅の横に粒あんが添えてあり お好みで一緒に食べる的な上品な盛り付け 
柔らかく 黒ごまときなこの風味がたまらない
さんざん語って、写真がない。..ってか?   食べるのに懸命で 忘れてたやん
おーっと
大事な 我が家のウサミちゃんの大学のパフォーマンスは忘れてはならん!
 
おっ?    先ずは ジャグリングを盛り上げてる!
ダンス、チア、ノリノリになるやん!
盛り上がるやん   すごいやん!

あ、画像小さい?  全員揃ってのパフォーマンスや~
歓声や~   拍手や~   

戻るやん
 お姉さんに手を引いてもらわへんと 歩けへんやん?
さらに 盛り上げてたのが...  
     ゆるキャラたち
ヤバい   ...  かぶってる?
それどころか 素材のクオリティの違いに ウサミちゃんたち    ピーーー ー(発言に不適切な部分がある為) 
 ピーーーッ 放送禁止
  
ねぇ?  もーん父さんって 知ってる?
お◯ゃる丸みたいな このお目目ぱっちりさん

身延町のマスコット    なぜ もーん父さんなのかは知らない
お腹についてるのは  お友達の猫ちゃんだって
かわいいから 記念撮影  ピトッ 手を添えてみた
 今日は特別にはっぴを着てるらしい  
おーっ!
うどんぶりちゃんやないかい!

またまた、ピトッ
ぬぅわん!ぬぅわんと!
頭がリアルうどんだって知ってた?

撮影させてもらった~ ( ´ ▽ ` )ノ
あははは~   帰ろ~っと    
せや、ウサミちゃんを連れて帰らないとだ~

あ~  大変ダァァ

真っ黒クロスケのカリメロあっさんが
 髪の毛染めたーーっっ

あ~  こりゃこりゃ

昨日、寒い気満々で コートを着込んで 仕事の用事に出かけたら
日中は気温が上がって 車の中では暑い暑い
病院の敷地内に草花が・・・  昔から この花を見ると あっ春がきてる  って思うんだよね

わかりづらいけど 青い小さい花
あ~ このまま 春になっていくのかなぁ~
なーんて  思っていたら  午後から急に 曇り出し 寒~くなってきた
まるで、雪でも降りそうな空だ
っーてったら   まさかまさか!
仕事が終わって 帰り外出たら 雪やん!  雨じゃなく雪やん!
      
これまた、わかりづらいが  すでに雪積もってる
わぁー  結構降ってるやん
走り出したら、雪がフロントガラス一斉に向かってくる
ワイパー動かしても 視界が悪い  
が、しばらく走るとだんだん あれ?  みぞれ?  走るにつれ・・・   フツーに雨やん!
 そう、我が職場は ちょっと山? 峠?の麓? 
甲府市内の標高が高いトコにある
駅から10分~15分だが、かなり 景色がかわる
いゃあ~  下界に来たら  さっきの光景がウソのようだ
ただ  私の車に積もった雪はウソではなく、事実だ
雨の中、雪を積んだ車を見て  みんな  えっ!?  何?  って感じで見ていく
恥ずかしいやん
翌朝、晴れていい天気だ~
  
だけど、まだうっすらと残った雪が  異世界を感じさせる
あ~  来週は もう3月ですよぉ~

にゃんにゃんにゃん

2月22日  にゃんにゃんにゃんの日
今日は旗当番でした
15分から20分にわたり 小学生がぞろぞろ撮ったら通過して行く
住宅街は道が狭く、朝は車の通行量が増え 車が行き交うと危ない
とりあえず、最後の通過組を見送った
   
通過すると 静かなもんだ・・・
って 話をしたいわけではなかった
今日はにゃんにゃんにゃんの日であり  我が家の次女、あっさんの18回目のbirthdayである
ちなみに、ささちゃんが我が家に来たのが、6年前の 2月21日
そんな訳で 毎年、あっさんの誕生日とささのアニバーサリーを一緒にお祝いしている
2月22日 でゾロ目
とりあえず、iphonの画面設定をバースデーメッセージにして 時間が2月22日の2時22分になったら 撮影してLINEで 送る      サプライズ作戦
 
あっ、失敗した・・・
24時間表示になっていた!
あ~ 

     主役の2人


   
あすみ・ささみ ?!
ケーキ店の人は なんちゅー名前の双子や?
と思っていたかもしれない
 
ささちゃん かわいいですねぇ~
ささちゃん今何歳なんだろう   
迷いネコ?ホームがレスな猫を引き取り ささが我が家に来たのは6年前
うっかり ささみにつられ 拉致られてきた
当時、小6だったあっさんも 今は高校3年生 4月からは大学生
ささが 来た時が3歳位と予想しても 今は9歳? 
健康に元気に過ごしておくれ~
めっさ長生きしてよねっ!
今年のケーキは プレミアムロールケーキにしてみました。
         
って、 汚ねぇ 食い散らかし写真かよっ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


